いかん

月曜日

例のごとく彼氏は早起きして旅立って行った。例のごとく私はまた寝て、9:00くらいに起きたにもかかわらず何かやる気が出なくてごろごろしていたら、2限もゼミもさぼってしまった。ダメ女です。12時くらいに、豆腐とヨーグルトを食べた。15:00くらいに彼氏の家を出て自分の家へ向かう。
途中西武の化粧品売り場でファンデーションと化粧水を買う。というか、こういうとこでファンデとか買ってるのって贅沢なのかな。収入に比べてこの部分の出費が多すぎる気がするが。おねいちゃんですら、レヴューとか使ってるのに。でもこの辺はやっぱ母の影響だなあ。高くて良いものを一度買ってしまうともう戻れないんです。やっぱり自分の肌にはお金かけたいし。後々差が出てくると思うんだよ。
家に戻ったら、配水管掃除の告知があった。うおーめんどくさー。台所の下とか全部物出さなきゃいけないのー?しかも土〜月の日程で立会い??いないよ!土曜日にもらったDぶろうさんのアニメーションを見た。なかなかよく出来ていて、まともにやってるんだなと思った。パラパラ漫画であれぜんぶやったのか。すごい根性だなおい。ジャケット(?)に付いていたコメントが、細野晴臣ミハラヤスヒロと「生意気」のうちの1人で、いったいこの人の人脈はどこまでつながってるんだと思った。そりゃCばいんに坂本龍一も来るわ。
その後バイトに行こうとするも、強烈にお腹が空いたので昆布を買っていった。昆布ならいくらでも食べられてしまう。久しぶりに酢こんぶ食べたいなー。でもあれ、すごく手が汚れるんだよね。手軽に食べられないのが難点だ。バイトは暇だった。賄いの鶏団子が美味しかった。