新居第一号のゲスト

水曜日

朝からクリニック。今日は寝坊しなかったぞ。昼ちょっと前に、パソコンがぶっ壊れる。もうクリニックは全部電子カルテ化しているので、パソがだめになると全ての業務がストップしてしまう。何とかなだめてその場をごまかす。
お昼は納豆オクラパスタサラダ。こういうこちゃこちゃっとした女子向きの食べ物が多いよね、ファミマは。昼休みにひとりのお姉さんがお見合いをしたと言うので、結婚の話をした。鹿児島の長男と結婚するなんてやばいことらしい。おお恐ろしい。
午後もパソは壊れ気味。最後の方でなんかのコードをいじったら治った。うちの病院はぼろい。
クリニックを終えてから中目黒へ。今日はEカちゃんとごはん。Cばいんに行ったら、Dぶろうさんが働いていた。メニューは取りに来ないわ、出来上がったものは手渡しで渡してくるわでさすがの働きっぷりであった。オムライスが新しく入っていたので食べた。美味しかった。でもあそこ普通にご飯食べるとなると高いよなー。バーだからしょうがないのか。チェリーのタルトは素朴な味でかなり好きな感じだった。彼氏も交えてお話した。中々うまい具合でよかった。初対面の人と会うとたまに彼氏は表面的にはうまくやってるけど緊張で全然楽しめてないっていう状態の時があるが、今日はそうではなかったと思う。まあEカちゃんはもう8年くらいになる、わたしの旧友かつ親友ですからね。彼氏は後で「息子の嫁にしたい感じのいい子だね」と言っていた。そうでしょう。
Cばいんを出た後は、目黒川沿いを歩いてEカちゃんの新居へ。カエルに遭遇した。東京ってカエルいるんだな。Eカちゃんの新居は高級マンションだった。食いっぱぐれたら、あそこに転がり込もう。普通に住める。つーかおかんのマンションだしねもともとは。家賃取ったら12〜15万くらいだろうか。「艶女アデージョ)とかが住んでそうだねーぷぷぷー。」と言ったら、「ほんとにそうだと思うからあんまり大きな声でそういうこと言っちゃだめだよ。」と言われた。そして2人で「きゃー艶女アデージョ)に包丁投げられるー『艶女包丁』投げられる〜」とか言ってはしゃいだ(迷惑)。
ワインを飲みながら話す。Eカちゃん家もけっこう複雑で、日ごろ問題があると言われるうちの家族だが「まだまだ甘い」と言われた。うーんそうかあ。まだ両親に会話あるしね、一応。おねだりしたら、まだ一度もためてないというお風呂をためてくれた。ありがたし。座って頭洗えていいなあ。洗面所独立でいいなあ。でもここの家はもう実家くらいの機能性があるので、あまり羨ましいとかそういうレベルではなかった。別物。お風呂から上がって歯磨いて、Eカちゃんが布団を用意してくれるところで力尽きて寝そうになっていた。のでそのままちょっと話した。うふふ楽しい。明日はVIRONの朝食に行くつもりなのに、もう4:00。8:00に起きて行ける気がしない。