またにてい

木曜日

1回8:30くらいに起きてEカちゃんの部屋に行ったが、起きる気配が無いのでまた寝た。ら、10:00くらいになった。確かEカちゃんは「明日は10時までに研究室行かなきゃ。遅刻多いって怒られたし。」って言ってたけど・・・。まあいいか。VIRONはまた今度ね。チーズトーストとカフェオレを2人でもそもそ食べて家を出る。目黒駅まで歩く。目黒駅まで歩いたら、「こっち側に庭園美術館があるよ」と言われたので行くことにする。確か北欧のデザイン関係の展示をやっていて見たいと思ってたんだ。
庭園美術館の前でEカちゃんとわかれる。庭園美術館は家を改造して作られていて、その家の内部もかなり興味深かった。お風呂がかなり西洋風。天皇の家とかだったはずなのに。フィンランドの陶器の展示だったが、おもしろかった。工場生産のビデオが楽しかった。庭園で子どもがシャボン玉をしていた。いいなあ。
目黒から恵比寿まで歩いた。昨日体重量ったら太ってたから。これを放置したらどんどん増えてくだろう。運動して代謝をあげなきゃ。靴がパンプスだったので足が痛くなった。ガーデンプレイスでサンドイッチを買って帰った。
近所の図書館に本を受け取りに行った。クリーニングも受け取りに行った。たくさん量があったので「よいしょ」と持ち上げたら「あんまり力入れたらだめだよー。生まれちゃうよー。」と言われた。何のことか分からずその場は笑っておいたが、よく考えたら私はすとんとしたマタニティ風のワンピを着ていたから妊婦だと思われたのだろう。ははは。
バイトに行ったら、7階勤務だと言われた。いやだーーーー。よくわかんないし忙しいし・・・。7階の店長Nさんはかなりのイケメンだが、すんげえ嫌そうな顔をして困らせてやった。だってやだもん。ぶー。しかも一年に2,3回くらいしかないくらい混んだ。なんだよーー。でもこういうときは自分の頭がぐるぐる動く感じがしてやりがいがあるといえばある。いかに短い伝達で、自分の伝えたい事を伝えられるか、必要な事を聞きだせるか、とか考えまくるのは好き。
帰りに真島(仮名)が「その髪、木村カエラみたいですね」と言ってきた。うむ。中々いい表現だ。