Lサイズ

金曜日

起きたら彼氏から10件くらい着信があった。そして「昼までに連絡がなければ救急車を呼ぶ」とのメール。何事かと思って電話をしたら、首が痛くて起き上がれないとのこと。声は元気そうだったので安心した。この人はいつも予想もしない身体の壊し方をするのでびっくりする。
出掛けにYこから電話。就活について話す。うーん内定断るのって怖そう。ドーナツ食べながら電話に出たらすぐにばれた。林檎ジュースを成城石井で買って彼氏の家へ。彼氏はバスタオルを首に巻いて寝っころがっていた。トイレに行くのも大変そう。とりあえずタクシーで病院に行くことにする。
病院に着いた。人口クラゲの水槽があってしばし見入ってしまった。診察室になぜか招かれたので私も入って話を聞いた。何か首の骨の形とか全体の並びとかが悪いらしい。色々事情を説明したら「切ないねえ」とお医者さんが言った。なかなかいい病院だった。
首にコルセットみたいのを巻いてもらって帰る。帰りにスーパーによって食材を買う。ごはんの用意をして食べる。ゴーヤーちゃんぷるを初めて作ったがなかなか美味しくできた。出来合いのタレ使ったんだけど。
ごはんを食べてからCばいんの一周年記念パーティーに向かう。K木さんから電話あったし。何かちっこい人が入ってきて、「これは相当のおしゃれさんだぞ・・」と思っていたら、その人はキャンディストリッパーのデザイナー、Cさんだった。K木さんとY平さんの中学からの知り合いだとは知っていたが・・・いやはや。私が「おしゃれさん」とか判断してるどころじゃありませんでした。K木さんとお子さん(もうすぐ生まれる)の話とかしていると、この人はほんとに着実に夢を叶えてるなあと思い感慨深くなった。きっとモテモテの可愛い子が生まれるよ。
Tくんの彼女Aさんと話した。ウシジマくんの話はちょっとしかできなかった。しかしTくんの彼女っていう立場ってどんな感じなんだろ。だって過去20人とかいるんでしょ?元カノが。しかもありゃあ根っからの女好きだと思うよ。お互いドライな感じなのかしら。と余計な詮索をする。
この辺でちょっと抜けて彼氏についてA井さんと飲みに行く。お仕事の話という感じだったので、私はA井さんの持ってきた焼酎のパンフレット漫画を読んでいた。死ぬまでお腹にシャーレをくっつけて麹菌を育ててた人の話などが載っていて、電波な面白さがあった。村上製作所というお店は初めて言ったがなかなかよさそうだった。なごやかに飲んで帰る。帰り際、足を掻いていたらお店のおじさんに「足掻かないの!」と怒られた。えーん。友だちとお母さん以外の人に怒られたのは初めてよ。かゆいんだもん。
約束したのでCばいんに帰る。が、もう飲みすぎて眠かったのでそうそうに家に戻る。でも楽しい感じだったのでもう少しいたかった気もする。何かいつものパーティーよりも内輪感があって居心地が良かった。いやあこのお店にこうやってこれるようになったのは、ほんとラッキーな偶然だと思う。「Kたと別れても来てね!」と言われた。ははは。それ複雑だなー。