またしたのながさ

月曜日

ちゃんと早起きして、家に帰る。マンションの排水溝の高圧洗浄があるので、家にいなきゃいけないのだ。10時くらいに来てくださいって言ったのに、結局来たのは11時くらい。2限出られないじゃん!台所の下とか洗面所のものとかぜんぶ移動させたからそれも戻さなきゃいけないし・・・。まあしょうがないけど。というか、家が綺麗になった。片付けたから。
ちょろちょろっとレジメを作って、ゼミへ向かう。先生の機嫌が若干悪かった。怒るわけじゃないんだけど、指摘が厳しくなるというか。まあ言われなきゃやらないからこれくらいでもいいけどさ。あー逃げてきた作業に向き合わなきゃなーという感じ。めんどくさい。
食堂でもの食べながらちょろっとYこと話す。お金ってなぜかなくなるよね、という話。図書館に行って、紹介状を受け取る。インターネット白書をコピる。
バイトに行く。久しぶりにMさんに会った。私の髪が「アメリ」に似てると言ってくれた。これはいい例えですね。盲点だった。でも昼にはMみに「うりぼう」という感じと言われた。これは響きからだろう。すごくよくわかるけど。制服が新しくなるらしい。あのアンソニーみたいなやつになるらしい。まあいいけど。ピンクかあ。
家に帰ってネット。就寝。