ビーツのポタージュ

土曜日

起きる。何食べたか覚えてない・・。
思い出した!(6/29)ので書く。コンバインにお昼食べに行った。ぶたみそもうどんも美味しかった。Yさんとチビタが来ていた。チビタがあまりにもよい子なので、「最初からこうだったんですか?」と聞いたら、小さい頃になぐってでもしつけをしたとのこと。「今がんばらないと、大きくなってからどこも行けないよ!って。その甲斐あって今はどこへでも連れて行ける。」と言っていたのが印象的だった。それをしなかったから今ぺーちはあんなことに・・・。確かにどこにも連れて行けない犬に育ってしまった。人間のしつけと同じなのね。Yさんはおとな小学生なのに偉いなあ。チビタ悟った顔してるもんなあ。そんなチビタはアンダーワールドイングランド代表が好き。さすがスパニエル。
にこたまの高島屋に行く。彼氏の枕を買いに行くのだ。にこたまは栄えていた。高島屋は良いところだった。オーダーメイドの枕を作りに行ったのだが、混んでいたのでスタバで時間をつぶした。その後枕を誂えてもらった。色んな枕に寝ころんで、彼氏はとても心地良さそうだった。色々ためした後、「ファイバーボール」のに決めていた。私は雑貨屋さんなどを色々見てまわっていた。季節ごとに器を変えるような生活がしたいな。あと可愛いぐい飲みを集めたい。横寝固定のための抱き枕も買った。早く届かないかな。って私のじゃないんだけど。
その後ラフィーユに行った。ここは彼氏と初めて会ったフレンチのレストラン。ここに連れてくるとかずるいよな。お料理美味しすぎるもん。シェフも変な人でいい感じ。ここのポタージュはすごい。何かもう身体の芯が癒される。何度も食べたくなる。メインのキナコ豚も美味しかった。彼氏のパイ包みもかなり。お野菜もたくさん食べられるし。ああーほんと好きだここの料理。美味しい料理は数あるけれど、「好き」になれる料理はそんなにない。ここはほんと通いたくなる味。しかも値段もリーズナブル。この味でランチ2000円からって・・・。だいじょぶか。今度絶対お姉ちゃん連れてこ。
大満足で帰る。彼氏の叔父の家(レストランのまん前)にちらっと寄った。噂のサモアの怪人を拝見することが出来た。従妹ちゃんたちが不審そうに階段から覗いていたのが印象的だった。私は酔っ払ってぐだぐだだった。家でちょっと寝たら復活した。で、ゲームしてまた寝た。