たぬき焼き

日曜日

寝てたらパンを口の中に入れられた。うまい。ネットで注文した幻の食パンが届いたようだ。起きて昨日予約しておいたごはんを朝食べる。目玉焼き丼にした。
サークルの写真撮影に出かけた。みんなに会うのも久しぶり。相変わらずMえは可愛かった。終わった後4女でお茶しに行った。みんな大手に内定が決まっていた。子ども産んでも仕事続けたい、と言ったらあまり同意が得られなかった。みんな子ども産んだら仕事辞めたいみたい。そうか・・・。でもそういう方が嫁にはいいと思う。あたしはお手伝いさんを雇ってでも仕事がしたいもん。自己中心的といわれるかもしれないが、家のことより自分の人生を優先したい。だから、家を支えてくれるための奥さんが欲しい人とは結婚できないと思う。わりと皆がサークルの行く末を憂えているのが興味深かった。サークルの雰囲気の変化とか参加率の減少などの衰退は私たちの代くらいでかなり進んでいたと思うのだけれど(昔のことはよく知らないが)、そんなうちらの代のしかもそんなに参加してない子が「今の子は・・・」みたいな文脈で語るのが意外だったのだ。いやーかなりうちら衰退に一役も二役も買ったと思うんだけど・・・。あたしだけか?もうサークルという形態の団体が若者のニーズに合わなくなってると思う・・・というような話をしようかと思ったがちょっと場違いだなと思ってやめた。その後プリクラを撮った。若いわー。
家に帰ったら、彼氏が出て行ったときと変わらずゲームをしていたので睨んでしまった。そしたら「ゲームばっかりしてたわけじゃないよ。ちょっと寝たよ。」と偉そうに言うので笑ってしまった。それ別に偉くねーよ!ぐうたらそのものだよ!というわけで運動をしにいくことにした。目黒川沿いを歩き、Eかちゃんの家まで意味もなく行った。それからバトミントンをした。
帰ってお風呂に入ってから、焼き鳥を食べに行こうということで「串若丸」に行った。ここはかねてからおいしいという噂を聞いていたので行ってみた。並ぶと聞いていたが、すぐ入れた。実際美味しかった。美味しいお肉は脂も食べられる。せせり美味しかった。鳥わさすごかった。そして初めて食べたなまこも美味しかった。何度か話したことあるけど、彼氏の両親の馴れ初めについて聞いた。こういう家族話って好き。でも今思ったけど最初のデートで彼氏が・・・ってことは、○○ししたってことか?ええーーー!!そりゃ日本刀で追い回されるわ。というか弟くんもそういや・・・。うまく逃げおおせてるのは彼氏だけか、もしや。でも彼氏も過去危ない橋を渡ってるようだし・・・。そういう家系なのか。血って恐ろしい。