さくらんぼみたい

火曜日

早起きしようと思ったのに、起きたら13時。うーむ・・・。でも夢の中では「起きたら17時!!」と焦っていた。しかも起きたら風邪をひいていたという夢だった。それよりはましか。私はほんと夢の中で夢をみるよな。お風呂に入ってごはん食べて質問紙作りの続き。聞き方がほんと難しいわ。もれがないようにするのと簡潔にするのの兼ね合いがね。うまくいかんです。
17時に家を出てバイトへ。今日も0時近くまで働いた。私がいると遅くに客が来たり、客が遅くまで帰らなかったりで閉店が遅くなるというジンクスがある。と店長は言う。いやだなあ・・。店にとってはいいのかもしれないけど。今日はトイレの前に水がびっしゃりこぼれているという珍事があった。何故こぼれていたのか、何の水なのかまったくわからない。トイレのドアから離れたところにこぼれていて、女子トイレのサンダルだけ(周りの床は濡れてない)濡れていた。なんだ?社員のNさんは気味悪がっていた。私は何かしらのトリックがあると思って考えていたので、気味が悪いとは思っていなかったからちょっと「ほう」と思った。前も飾り物のかごに水が入っていたことがあったらしい。何なんだろう。まあきっと何か原因があるのだろう。